日記掲示板

[840] 苦難

[返信] [検索] [最古] [最新]

前のページ | 次のページ

[1] By 先長い ID:
折れずにレベルを上げるための日記。
現状
天    Lv70
サブ天  Lv49
皿    Lv70
ガー   Lv60
ウォロ  Lv70
明治   Lv30
ウォリ  Lv57
美女   Lv61
ログ   Lv66
レン   Lv60
長剣ログ Lv54
2016-02-06 12:56:13
[返信] [編集] [報告]

[230] By 先長い ID:
エタゾに戻ろうにも腰が重いのう(@_@。何が嫌ってピグラスなんだよねえ・・・ゲーム自体が時間の無駄といえばお終いなのだがピグラスは闇が来ないとゲームの中で約40分程を完全に無駄にしてしまう+来てもサタンから狙いの玉が来なければ+30分~2時間以上を無駄にしてしまう。なんだかなあ(';')でも長剣+6にしないと最終形態になれねえ

ロマサガ3は人数が少ないと結局戦法が似たり寄ったりになってしまいやはりトレジャーハンターにしようかと画策。最強はハリードだがスリッジハンマー・カムシーン・疾風の靴が強すぎるので×。となると最強はスクリーマー・東方不敗・ホークウィンド・仕込み杖・ナイチンゲール・ウィルスピア・エルダーボウ(聖王有なら妖精の弓)。東方不敗・ウィルスピアはかなり後半。初期はスパイダーソード・仕込み杖・生命の杖・バイキングアクスがメイン武器になるかね(';')後頑張ればナイチンゲールもか。
2018-11-25 18:23:31

[229] By 先長い ID:
ケガをした猫が意地を見せて遂にエリザベスカラーを2週間懸けて自力で外すという快挙(゚Д゚)ノ
・・・いやいやいやいや何やってんだこやつ|д゚)慌てて付け直してふてくされる我が家で一番のわがままガール。まあほぼ完治しているのだが治りかけが肝心なので。
ロマサガは天術組(1人)がデスマスターに勝てずにロアリング道場に入門。魔王の盾一応取っておきたいので。ソウルフリーズの冷属性が割とはじかれて焦る。
首ももう少しで治りそう。ただロマサガ3楽しすぎてエタゾに戻れるだろうか

追記
デスマスター倒せたがヴォルカノ・ウンディーネが倒せねえ(';')術麻痺入れて地層回復止めつつJP切れるまでフリーズ撃ったがウンディーネが生き残りおる(@_@。ヴォルが1000前後入るのに対してウンディが750程度しか入らない。また道場に入門か・・・そもそもトーマスに太陽でデイブレイクする予定だったのがウンディーネまさかの魅力13という低さで幻惑光が死ぬので仕方なく月にした結果がこのありさまだよ!やっぱりフルブライトのがいいかのう(´゚д゚`)と思ったが一度も仲間にしてないからおそらく武器レベルが上がってしまって術王冠が不可能になっているはず。泣けた

追追記
やっと勝てた・・・しかも井戸でデッドハートとネット・凝視の見切りもゲット。取り敢えず黄京方面のどうにもならん奴をツィーリンに頼って落とすかのう
2018-11-18 10:01:44

[228] By 先長い ID:
真・破壊する物撃破。首はやや悪化してまた少しマシになってという感じ。治りかけ+痛み止めを過信しますたな。物を飲み込むだけで痛みが走る状態になったので観念して二日ほどダウン。今月のギルドは参加せずじまいですな|д゚)
ロマサガは通常形態・闇の翼にはジャイアントスイング・逆一本・ナイアガラバスター・破邪活殺法・流星蹴りを叩き込んでからタイガーブレイク、獣魔はタイガーごり押しで〆は千手観音。酷い虐殺とまではいかなかったが闇の翼は圧殺できた。寧ろ通常形態の方がきつかった(';')
次は・・・宝箱のみ縛りも考えたが地術4人or天術2人縛りを予定。地術のメリットは単純に頭数が多いこと。デメリットは無効の敵が多い、増幅装備が魔王の盾を除くと玄武のみ。天術のメリットは増幅装備が月も太陽もある、ラスボス戦で光の翼を狙える。デメリットは頭数が少ない、魔王の鎧だけはどうにもならない、術増幅装備はあっても超重力が無いため単体火力に乏しい。

後はキャラをどうするか。地術ならモニカ・ユリアン・シャール・ミューズのリア充4銃士。天術は・・・出来たらカタリナ・ミカエルなのだが頭数が少ない分術王冠が取れそうにないミカエルはちょっと・・・となるとトーマス・フルブライトの商人コンビかのう(´[V:9673][V:9694][V:3178][V:9695][V:9673])

追記
ユリアンとモニカは却下。ユリアン初期術太陽て(゚Д゚;)じゃあモニカと天術と思ったがそこで発覚するモニカ初期の魔力の低さ。13て嘘やろ・・・2人旅で魔力20に届かないのはきつ過ぎる。しかもこの子はこの子で初期術朱鳥(´゚д゚`)地術4人なら王冠諦めてエレン・ロビン・シャール・ミューズかこっちもトーマス・フルブライトでもよさそう。エレン武器適正最初からつき過ぎ問題。モニカ朱鳥orだとOPイベントがなあ。エアスラだけでゴドウィンは・・・ポドールイで術ポイント上げ倒せば行けなくもないが・・・後そうなるとユリアンの魔力確保に+4もいるんだよなあ(';')

追追記
やはりリア充地術はそのままに。違うキャラ使いたいので。ただ天術は変更。当時は練度が低かったとはいえサラコマンダー合成術アリ術縛りでも術ポイントが最後スカスカでぎりっぎりの戦闘となったのでステを見直してトーマス・ウンディーネの術2強で行くことに決定。地術は勿体無いけどモニカの朱鳥はOPのみで捨てるかシャールの朱鳥を捨てるかですな。朱鳥が一番王冠必要ないからシャールのままがいいのだが・・・
2018-11-13 16:37:57

[227] By 先長い ID:
水心の爪キター!!!4時間で一本て|д゚)というより4時間かけて初遭遇。テンション上がって首に激痛(´゚д゚`)
時間かかりすぎて神龍舞のDMGがカンストした模様。エタゾは・・・後最低4本か・・・

追記
乱数集束。1時間で2本目げと(';')エタゾは1戦闘が長いがいる場所が確定しているのに対してロマサガは200回以上雑魚倒してやっと1匹見つかるレベル。そこからクイックセーブして中レアなので3~50回リセしてゲット。レアエンカ上レアが無くてよかった。霧の水環なんて無かった。いいね?

追追記
首がマシになってきたが首を庇っていた反動で首周りの筋が軒並み激痛&ものすごい肩こり。まあこうなったら終わりが見えてきましたな|д゚)そして朝4時から粘り7時に爪げと。あと2本・・・てかステータス見ていて思ったがタチアナとノーラの体力逆じゃね?ノーラ虚弱体質すぐる。ゼラビから凝視見切りたいけどゼラビが強すぎて見切ってる余裕がない。アクセ縛りのせいで4桁DMG貰ったり初手凝視魅了からの味方に練気拳で壊滅したり。
2018-11-10 18:09:45

[226] By 先長い ID:
エタゾから離れて一週間。エタゾに限らずオンラインゲーから離れるとすごい楽。ゲームが娯楽とはいったいうごごごご(´[V:9673][V:9694][V:3178][V:9695][V:9673])
ロマサガはキャンディ狩り中。150回リセしてまだ1本。術縛りの時よくもまあこんなんを10本も確保したなと思う|д゚)アクセ縛りは物防お陀仏な分魔防が無いとキッツい。廃墟から早く出たいを(';')

そして久しぶりにアニメをリアタイで鑑賞中。そしてがっかり。からくりサーカスなんだが縮めるのは良いとして起承転結のよりにもよって起を雑にするってどういうこと?作ってるやつ原作読んだの?最初の短い時間だけれども最後まで回想される大切で根幹となる鳴海・しろがね・勝の物語は押してでもいいからきっちりやって欲しかった(´;ω;`)作画は良いけど中身がスカスカおせちやないか・・・カットするなら鳴海・サーカス団編の序盤ざっくりと勝の修行編でしょうが!鳴海編は病院前後と決戦、サーカス団編は猛獣使いとギィが来てから当たりさえしっかり描けていれば後は多少雑でも誤魔化せたでしょうに(゚Д゚)ノ勝修行編は平馬とシルベストリ以外は駆け足気味で。何話構成かは知らないが余地があれば回想、特に発端とギィ関係はしっかりして欲しい。ここの出来次第で「幸せに・・・おなり・・・だ」のシーンが台無しになりかねない。ここまでイラついたのはとらドラ!のラスト改変以来ですわ(´゚д゚`)フィクションなのになぜ最後にちょっと現実味をいれた、と。終始ドタバタで最後はまた同じ学校でよかったやないかと(@_@。
作画は大満足だから後は頼むよ~(ノД`)・゜・。あとしろがねの声林原さんじゃないと思うのは私だけか~?最近のアイドル()手榴弾声優はマジ勘弁だがちょっと若いぐらいの方が良かった気が・・・戦闘シーンかっこいいし取り乱したりするシーンも良かったけどなんか掠れ気味で引っかかる(/・ω・)/

☆おっさんの慟哭終了☆いい年こいてリアタイで見るべきではなかった。ちょっと待ってまとめてみればうしおととら位何やかんやで楽しく見れたでしょうに

追記
最果ての島の固定玄竜からツィーリンがまさかの0.88%龍神烈火拳を閃き&極意化してしまい初の四魔貴族フォルネウスを3ターンキルする事態に(;´・ω・)ぶちかましもメイルも打たせずにオワタ|д゚)取り敢えず尊師暴き次第モニカを拾いに行こう。

追追記
このデータおかしくね?ツィーリンがまた0.88%の壁を越えタイガーブレイクを習得。てか初めてタイガーブレイク覚えたは|д゚)でもその運はゼラビートルに取っておいて欲しい
2018-11-08 19:23:19

[225] By 先長い ID:
飼い猫が結構なケガをしたためサタンは放置で病院へ凸。健が見えるくらいぱっくりと手首を切っていた。飛降り際に何かに引っ掛けたっぽい。取り敢えず塗り薬で様子見+初エリザベス。無事治れれれれっれれれれれれっれれ神経とか切れてなくてよがったああああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

追記
猫のケガの前日からの風邪が拗れた上に年末年始恒例の首の激痛が重なりほとんどエタゾをしていない日々。まあ土物の収穫中で休憩中に携帯を触りたくないのもあるが。そしてデイリーを取り逃す失態|д゚)
てかここ急に保護されていない通信になっているんだが(;´・ω・)

追追記
首を痛めるとそれを庇うせいか首筋から肩にかけての筋肉まで痛めるので激辛(';')立っていようが座っていようが歩いていようが止まっていようが痛く、最も痛いのが寝転んでいるときという地獄。治療法?幼少期にタイムスリップして姿勢を正すことの大切さを教えるくらいですかねえ(゚Д゚)ノ
頭が大きく、ストレートネック気味で背骨までもストレート気味なせいで首にすごく負担がかかっているらしい。しかも親からの遺伝でロキソニンがまるで効かない(´[V:9673][V:9694][V:3178][V:9695][V:9673])総括すると仕事は意地でするがゲームが辛い!
エタゾみたいにリアルタイムでの操作となると休めないのが(´;ω;`)なのでロマサガ3ばかりな日々。宝箱装備のみ縛りを画策しながらアクセのみ縛りをプレイ中。フォルネ1番となると魚鱗or水心の爪を人数分粘るという地獄が待っていますね(他人事)オープニングの翼*4鳳*1だけでVCのクイックセーブ&ロードを使えるとはいえ2時間かかってんだよなあ
2018-11-02 18:36:43

[224] By 先長い ID:
狙ってた1回目61階闇石キター!しかもアイテムログ出た瞬間に時間切れ|д゚)
そして待ちに待ったユニコーンのソウルげと。HSP2を知らずにリザードマン取っていたので泣けた。ユニコーン自体は麻痺・火が通らないくらいで楽に押し通せるレベル。

ロマサガ3はよく考えたら強い強いといわれている千手観音を使ったことが無いので開発・アクセ以外の装備縛りでコマンダーで決定。幼女とおじさんパーティーにしたかったが適性が半分くらいしか無かったので断念。タイプ8持ちで術暴発しないのはエレンのみ。幼女と巨乳パーティーかこれは。ツィーリンとモニカが問題ですな。ツィーリン回収からハーマン謀殺せずにフォルネウス落としてからモニカが無難かな(@_@。

追記
糞祈り&2回目闇石無し @祈り8
2018-11-01 06:53:40

[223] By 先長い ID:
ま た 祈 り ル ー プ か ☆
祈り7願い1

ロマサガ3はカタリナ1人旅。術解禁するかは今後次第。武器は最終氷の大剣・スリッジハンマー・後どうしようといった予定。回復を集気法でするかナイチンゲールでするか・栄光の杖仕込み杖を使うか・そもそも盾を着けるか(@_@。悩むむむ
剣は使わない予定。大剣かっこええんじゃあ~
リメイク?版は買わない予定。変にグラと音を綺麗にされるとなんか微妙な感じになるので。

追記
二日連続闇からの望みとか正気か?帯をGへ。エクスクリで58DMGup(@_@。これがわたすの現状最大火力。まあ闇幻珠にしたらもっと出るのでしょうが。そして改めてわかるつべの廃課金理想装備の火力の異常さ(';')エクフラクリでも5000すら届きそうにもないのに10000て|д゚)闇マス闇幻珠イビルフラクリでも6000がいいところかのう。

追追記
アカンこれただの切り落としゲーや!結構来たけどこのプレイは没ですな(';')
そこで某コマンダー動画を思い出す。あそこまでの縛りはちょっと辛すぎるが開発縛ってなら面白そう。後普段使わないキャラも使えそう。
2018-10-29 17:05:25

[222] By 先長い ID:
やっぱ愚痴ると闇来るねえ|д゚)
スタルドはガーメインだが・・・なんで御守り取らんかったんやろ( ;∀;)

俺屍は交神強化を舐めとった(';')5000越える神と8回交神をすると運もあるけど八つ髪刈れる位強くなっちゃうのね。ヌルゲーと化してend
そしてロマサガ3に手が伸びる。

追記
また・・・祈りです・・・か・・・祈り6願い1

追追記
自分だけかと思ったが、やっぱりログイン障害だったのね(';')グラウ出来んかった・・・

追追記
3時過ぎにピグラスで話しかけてくれた方シカトしてスマヌ(';')連絡来て20分程で人が来そうだったのであわよくば速攻闇チャレンジからの来たら神殿待期まで持って行きたかったんです(@_@。
そして罰が当たり1敗
2018-10-26 16:54:54

[221] By 先長い ID:
やっと帯び来た(';')元の腰が微妙だったのでかなりの強化となった。エクスが130近く上がってワロタ|д゚)

ピグラス試験は一回目64階。1回目から闇チャンスがあるのはアリガテエ

追記
チャンスが2度あるからといって、来るとは限らない。
Ψ3Ψ連Ψ敗Ψ
八つ当たりにウサギ。前歯へし折ってやりましたよを(´[V:9673][V:9694][V:3178][V:9695][V:9673])そして覇者ヘルムげと。ウォロでも金属製-さえあれば一線級の防具ですな。

追追記
ランキングが無いと自由で気ン持ちウィイイ|д゚)
そして藤糸がてらゴーレム倒したら今更アデルげと(@_@。これ回復妨害以外になんか効果あるんかな(´゚д゚`)銀貨がてら赤ベルゲ・ゴブリンに八つ当たり。結局ゴブリンが体力の多さ的に一番の厄介者に。
ベルゲはバフ掛けてブリ→スロ→ポイ→ファイ→アク→ファイ→アク→エンチャントシールド→ハベフラッシュでKO。ファイアアクア2セットでDMG増減が高いところに丁度行くのでやりやすい。叩きウォロだとゴブリンに有利で魔法ウォロだとベルゲに有利。魔法ウォロは持久力が非常に物足りない。SPマジック対策にバルバスタッフも常備しようかな(';')

追追追記
装備は揃っていないがコト鳥実験。結構いい線いくやん(; ・`д・´)しかしやはり敵はチェイサー。5連チェイサーで沈められましたは。帯G長剣+6にしたらこれ勝てるでワレェ・・・しかし掛けたアスウォを一瞬で剥がされたのはワロタ(';')出来れば杖で+6にしたかったがのう。取り敢えず現状だとクリを200~220で抑えられるようになった。土光カンストの判断は正しかった|д゚)
後与DMG辛いがローブⅢより契テロスですな。SPがめきめき減りよる

追追追追記
おじさんのこと本気で怒らせちゃったねえ!
Å6Å連Å敗Å
2018-10-23 04:55:55

前のページ | 次のページ

/22